

「蝶の毒 華の鎖」レビューだよ

【アニメ・ゲーム】 2011.5.31


ワタクシ、18禁乙女ゲーム初体験だったの(*´ω`*)
えぇ、えぇ、ギャルゲーとはまた違った興ふ…楽しさがありましたわ(ノ´∀`*)<オホホホホ

実際、BLゲームよりは抵抗なくプレイできたかもwwww
百合子さんかわいかったし(*´д`*)ハァハァ
俺もあんな嫁が欲しいwwww

全体のストーリーは、グッド・ノーマルエンド以外
どれもオーマイガッって感じの終わり方かなぁ。
でもどのルートも破綻してなくて、このシナリオ書いた人すげーって思った。

恋愛要素だけじゃなく、若干のミステリー要素があるんだが
そのバランスがまた絶妙だな、と。

瑞人エンドの一つは、悲しいけどキレイな終わり方だなぁと思った。
真島のグッドエンドは、考えようによっちゃ、どの結末より悲しいぜ(つд⊂)エーン

難易度はそんなに高くなかったよ(・∀・)


俺がF女史に借りてやった女性向け18禁ゲームちょっと比較してみた。


★難易度
 オメルタ>神学校>蝶の毒 華の鎖

オメルタの梓ルートが異様に難しかったとゆう;

神学校は、グッドエンドルートに入ったと思っていたら
結構最初の選択肢が影響してバッドエンドになってしまったりしたね(;´∀`)

蝶の毒~は、あーフラグ立ったな、とか結構わかりやすかったw
ただし、真島にルート制限があるのわからなくて
解放前に何回もアタックしてことごとくバッドエンドになったのは良い思い出ww


★エロ度
 神学校>蝶の毒 華の鎖>オメルタ

オメルタにはあんまりエロさを感じなかったんだよね。
暴力としてのセクスてあんまりエロティシズムを感じないんだ( ̄Д ̄ )

蝶の毒~は、言葉が意外なほど直接的でびっくりした。
女性向けでもこうゆう言葉選ぶんだーって勉強になったわ( ゚Д゚)ヒョエー


★グロ度
 神学校>蝶の毒 華の鎖>オメルタ

神学校は、グロい描写があるから1位にしたが
ストーリー自体がグロいというわけではない。

蝶の毒~は、グロいとゆうか惨いとゆうか…。
各キャラのバッドエンドが俺にとってはあるいみグロかったww
人間の危ない本性が垂れ流しになっちゃってますよーーーーΣ(゚Д゚;)ゲゲッ
あと、斯波ルートで出てくる百物語の話がグロい!
それが一番グロい!!

オメルタはもともと主人公が暗殺者だし
このくらいは普通だよね、とゆう印象。


★キャラクター
 神学校=オメルタ=蝶の毒 華の鎖

キャラはどの作品も素晴らしい(*´∀`*)
オリジナルキャラクター考えるとき、大いに参考になるねb

以下、簡単に「蝶の毒 華の鎖」のキャラをレビューすんね。


★斯波
 この作品の中では一番好きです。こうゆう一途な男になりたい。
 グッドエンドのストーリーは2人ともホントに幸せそうで、俺も嬉しかった(*´∀`*)
 一番変態度が低いキャラでもあるwww
 バッドエンドの一つがすんげー切なくて、涙出た。・゚・(ノД`)・゚・。
 こいつは良い男だよ、ほんと。

★瑞人
 かっこいい。それは認める。だが下半身がだらしなさすぎwww
 瑞人グッドエンド以外のルートでは、ほぼろくでなしwwwww
 まぁーダメ男好きという需要があるからな( ´_ゝ`)
 全ルート見たが、俺はこいつが一番変態だと思う-y( ´Д`)。oO○
 嫌いじゃないけどなww

★藤田
 俺の好きなおっさんキャラ。といっても、そんなに老けてない。
 そして執事はドMじゃなきゃ務まらないってことを知ったww
 つーか、この人ギャップありすぎwwwww
 素敵な紳士だと思ってたのに、そんな趣味があったとは…!
 各キャラそれぞれに性的嗜好があるんだが、この人のが一番(・∀・)<ないわーー
 ドMの代表ww

★秀雄
 ああ、初めからわかっていたよ。チェリーボーイww
 そんな雰囲気がビシビシ伝わってくるぜ。恥ずかしがることはないさ。
 たがバッドエンドの秀雄さんは、攻め攻めだぜ!
 素直が一番だよ、ということを教えてくれたね(*´∀`*)
 そして、秀雄さんはたまに面白い顔をしなさる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
 思わず吹いてしまったww

★真島
 最初、笑顔が暗くてなんか好きになれなかったキャラ。
 だがプレイしてみると、その暗い笑顔の理由がわかったからスッキリ。
 真島のストーリーが一番切なかった(´・ω・`)ショボーン
 グッドエンドでさえ切ないとは!!
 FDとかで、シリアス展開じゃないアフターストーリーを出してやってくれ。
 それか、同人作家さんの腕の見せ所だね!ヽ(`Д´)ノ<頼む
 そうじゃなきゃ、いろいろと浮かばれないぜ…。

(俺の攻略順)

<拍手&ブログランキング>
いつも♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
今日も一押し頼んだb

web拍手 by FC2


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・`)やあ
プロフィール

伊毛目・ン

Author:伊毛目・ン
しがない絵描きだよ( ・∀・)ノ
一人前の絵描きを目指して猛特訓中。
日々の特訓を動画を交えて垂れ流します。
画力が安定しないのが悩み。

コメなどで絡んでいただければ嬉しいです。
ブロとも・相互リンクもよかったら(´∀`*)ノシ

★ブログ案内はこちら

◆制作ソフト
 SAI/Illuststudio/Photoshop/Illustrator
◆BGM
 ロック/パンク/メタル(大まかなジャンルで)
◆好きな絵描きさん
 尚月地/空山基
◆趣味
 ギター/カラオケ/ゲーム/映画鑑賞/読書
◆萌え
 マナカ/ジュピター/イケメン/おっさん
◆よく描く絵
 シュール
◆好きな絵
 キラキラ/ちょっとえっち/カラフル
◆描きたい絵
 ダーク/ファンタジー/キラキラ/エロティック/切ない

◆Twitter⇒@000ikemen000

◆ニコ動
伊毛目・ンさんのプロフィール

◆TINAMI


◆pixiv

ニコ動マイリスト
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです^^
相互リンクも歓迎いたします!
更新履歴


F女史がブログを始めたようです (08/28)

リニューアルするよ! (08/10)

La'cryma Christiのライブに行ってきたよ! (06/07)

GLAY FC限定ライブ セットリスト (09/09)

久しぶりに絵を描いたよ (08/02)

総記事数:
おすすめサイト
カテゴリー
拍手数別記事ランキング
スポンサードリンク
ブログランキング
全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
かっぱさんのBookmarkBar
