

DEBUT21の攻略ポイントだよ

【アニメ・ゲーム】 2011.5.12


これが神崎アイ。

神崎アイ

ね?ちょっと微妙だよね。。。
かなり古いゲームだから仕方ないんだが。
この子を育ててアイドル大賞受賞を目指します。

このゲームの攻略のコツはこんな感じ(・∀・)b

◆レッスンは、なるべく5日連続で行い、全て成功させる
 ・全て成功するとボーナスが入り、あっとゆうまにレベルが上がる。
 ・レッスンの難しさはEasyで全然おk。むしろNormal以上だと全て成功するのが難しい。Normal以上は、少ない日数しかレッスンできないときにやるべし。
 ・成功するか失敗するかは運なので、レッスンの実行前には必ずセーブをし、失敗したらロードすると良い。

◆仕事は、映画・CM・写真集を優先して入れる
 ・オーディションに勝って得られる仕事は、ギャラも高額だし、ライバルに差をつけるにはもってこいのおいしい仕事。オーディション前にはセーブを!
 ・ただし、仕事が長期間続くので、バッテリーの強化は必須。
 ・CMは(PR)じゃなく、オーディション受けて取るものね。
 ・↑を繰り返すと、ドラマ・グラビアなどでランキング上位になると思うので、あとは伸び悩んでいる分野の仕事を間に入れる。

◆仕事の前にはなるべくセーブする
 ・能力が低いときは特に仕事を失敗しやすいので、直前にセーブしておき、失敗したらロード。

◆PRの仕事も適度に行うこと
 ・CM(PR)は日数が長いけど、Modelもアップするし、カラオケリクエストランキングにも大きく影響するように感じる。

◆仕事のジャンルはまんべんなく
 ・毎月固定の仕事が決まっているので、フリーで入れる仕事は映画・CM・写真集>固定の仕事以外のジャンル>固定の仕事のジャンルというようにすると良い。

◆とる仕事はアイの性格(Elegant/Active)と同じものを
 ・仕事の成功率やパラメーターの伸び具合が全然違います
 ・ただ、映画やCMなどはアイの性格と反対でも取ったほうが良い

◆レッスン5日間→チャージ→仕事の流れが良い
 ・レッスン5日間するのはボーナスゲットのため。
 ・仕事の前にスケジュール空けとくのは、次のスケジュールを調整するためと、仕事の前にセーブするため。
 ・うっかりレッスン5日間→仕事にすると、先にライバルに仕事とられたり、レッスン5日間は成功したのに仕事は失敗したときなど、残念な結果になる。

◆HARDの強化は、バッテリー優先
 ・早めに強化しておかないと長期間の仕事ができない。

◆もらったギャラは惜しまずHARDのバージョンアップにつぎ込む
 ・ギャラの使い道はこれしかない。残してても意味なしw

どうだね、これでアイドル大賞とれると思うよ( ・∀・)ノ

俺は、最初コツがつかめなくて、クリアも結構ギリギリだったように思うが
最初からこうしてたら結構余裕でクリアできたんじゃないかね。

ちなみに、最後に発表されるランキングはこんな感じww

アイドル大賞

↓結果↓
年間写真集売り上げ 1位
年間カラオケリクエスト 1位
年間TVドラマ視聴率 2位(1位 萩原)
バラエティ視聴率 3位(1位 坂井、2位 沢田)
アイドル人気投票 3位(1位 沢田、2位 萩原)

↓アイドル大賞↓

アイドル大賞結果

トップアイドルとして堂々と歌っています。

神崎アイ

明日はアイを俺好みに描きますww

web拍手 by FC2


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
(´・ω・`)やあ
プロフィール

伊毛目・ン

Author:伊毛目・ン
しがない絵描きだよ( ・∀・)ノ
一人前の絵描きを目指して猛特訓中。
日々の特訓を動画を交えて垂れ流します。
画力が安定しないのが悩み。

コメなどで絡んでいただければ嬉しいです。
ブロとも・相互リンクもよかったら(´∀`*)ノシ

★ブログ案内はこちら

◆制作ソフト
 SAI/Illuststudio/Photoshop/Illustrator
◆BGM
 ロック/パンク/メタル(大まかなジャンルで)
◆好きな絵描きさん
 尚月地/空山基
◆趣味
 ギター/カラオケ/ゲーム/映画鑑賞/読書
◆萌え
 マナカ/ジュピター/イケメン/おっさん
◆よく描く絵
 シュール
◆好きな絵
 キラキラ/ちょっとえっち/カラフル
◆描きたい絵
 ダーク/ファンタジー/キラキラ/エロティック/切ない

◆Twitter⇒@000ikemen000

◆ニコ動
伊毛目・ンさんのプロフィール

◆TINAMI


◆pixiv

ニコ動マイリスト
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです^^
相互リンクも歓迎いたします!
更新履歴


F女史がブログを始めたようです (08/28)

リニューアルするよ! (08/10)

La'cryma Christiのライブに行ってきたよ! (06/07)

GLAY FC限定ライブ セットリスト (09/09)

久しぶりに絵を描いたよ (08/02)

総記事数:
おすすめサイト
カテゴリー
拍手数別記事ランキング
スポンサードリンク
ブログランキング
全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
かっぱさんのBookmarkBar
