スポンサーサイト


BLゲーム「オメルタ~沈黙の掟~」をプレイしたよ

※この文字色の部分は追記です※

需要があるか分からないが
この記事の一番下に、各キャラの攻略を画像で置いときます。

攻略といっても、GOOD ENDへの選択肢のみです。
しかも、仕組みよく分かってないので
無駄があるかもですが、ご了承ください。
あと、間違えがあったら、コメかメールでお知らせくださいな。



今日の朝早く、俺はまだ寝てたんだが
F女史が突然やってきて
とあるBLゲームを置いて行きましたww

※F女史については、この<記事>を参考にしてくれ。

パッケージを見ると
「オメルタ~沈黙の掟~」と書いてあった。

つい最近発売したBLゲームなんだってさ。

だがF女史は、今日から海外旅行にいくらしい!!
しかも2週間も!!
くそっ!羨ましすぎるぜ!!!

そんなわけで
F女史がプレイできないから
先にやっとけとゆうことらしい。

ちなみに、俺がBLゲームをやるのは
「神学校-Noil me tangere-」
に続き、2作品目。

「神学校~」は全ルートクリアして
すでにF女史に返却済みであるww

近々、感想と一緒に
イラストをうpしようと考えていたとこノ(´д`*)

F女史が慌しく海外へ向かった後
気持ちよく2度寝して
昼くらいからまたーりプレイしてみた。

ここから先感想書くけど、
若干の※ネタバレ注意※とゆうことで( `・∀・´)ノ ヨロシクー




まず最初にたどり着いたのが
霧生GOOD ENDだった。

これで瑠夏ルートも進み方がなんとなくわかったが
最後の選択肢を間違えたらしくBAD END(TдT)

幸いちゃんとセーブデータがあったので
スムーズに瑠夏のGOOD ENDも見た。

まだBLゲームの経験は浅くて
「神学校~」としか比べられないんだが
感想をざっとまとめてみた。

・武器がかっけー!血が騒ぐww
・モブもいちいちイケメンww
・どこで愛が芽生えた?
・さりげなくイチャついてるがみんな当たり前にゲイなのか?

こんな感じ。

「神学校~」は男同士のイチャイチャがタブーってゆう前提だったが
「オメルタ~」はそうゆう世界観ではないらしいな。

あと、「神学校~」はお互いに惹かれてく過程がなんとなくわかったけど、
「オメルタ~」は、若干唐突なような気がした。

これはあくまでBL知識のない俺個人の感想で
霧生と瑠夏ルートしか見てないとゆうことが前提ね。

あと、BLって主人公が攻略相手から
モテまくるものだと思ってたのだが
主人公以外のカップル?もアリなのか!

これは意外だった。

ギャルゲーは、大抵主人公と誰か、という組み合わせ。

直接そうゆう描写がなかったとしても
主人公以外の2人がそうゆう関係だって匂わす会話があると
ちょっと複雑な気分になるんだが…Σ(゚д゚lll)

そうゆうもんなの??

他に意外だったのは、主人公が相手によって
攻めたり受けたりすること。
(↑この使い方で合ってる?)

まぁ、「神学校~」はとってもわかりやすい選択肢で
各キャラのルート毎に両方のシーンに分かれたけどな。
「オメルタ~」は、各キャラで固定らしいな。

気に入ったキャラは、バーのマスター。
俺、もともとおっさんキャラ好きだけど
こうゆう、裏の顔がありそうな得体の知れない感じ、
もっと好きだわwwww

どうやらF女史も同じ考えだったらしく
予約特典?かなんかでついてくるドラマCDを
バーのマスターが出てくるやつにしたらしいww

( ・∀・)< F女史、お前もか…ww

だがこれは開けられない。
F女史よりも先に封は切れない!
つか、聴くのちょっと怖いww
CDまで聴いたら、俺の中の大切な何かが
変わってしまうような気がするww

エロさは、「神学校~」の方が上だと感じた。

なぜだろね?背徳感があるから??
とにかく「オメルタ~」はイチャつくシーンが
結構あっさりしてるように思う。

それとも「オメルタ~」が普通で
「神学校~」がエロいのか??

よくわからんことも多いが
全体的には面白かったぞ。

たくさん出てくる武器もかっけーし
一緒についてきた冊子の絵も
武器とか、ポーズとか、めっちゃ参考になる。
線画がたくさんあるから、それを使って彩色の特訓をしたいくらいだww
背景もよく描き込まれてるし
これは画力向上の良い手本になりそうだ!

結局目の付け所がちょっと違うかもだが
つまらなくはないと思うぞ。
値段見てびっくりはしたがww
BLゲームって高いんだな( ゚Д゚)ヒョエー

次はバーのマスターを狙ってみるか。

長々と感想を述べてしまった。
最後まで読んでくれてありがとう。
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
マイケル&JJ

web拍手 by FC2




うらうらうらぁぁー!!
全員のGOOD END見たったわ!
俺のゲーマー魂なめんなぁヽ(`Д´)ノ

ここまで辿り着くのにBAD・DEAD・SADエンドの嵐…ww

おかげでCGがあと3枚、シーンも3個空いてるだけとなりました。

だが俺はもう満足だ!
あとはどうせBADかDEADかSADエンドだからなww

GRAND ENDもANOTHER ENDも見たし
コンプ特典も行けるようになったしもう許してくれ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

ここまでやったが、俺の感想はやっぱり変わらなかったよ(´・ω・`)

このゲームの登場人物はみな兄弟って感じだね(´・ω・`)

思ったとおり、マスターはええおっさんだったよww

あと、梓ルートが一番めんどかったわ。
いちばんしっくりきたけどね^^

下に、俺がGOOD END見た選択肢載せとくね。
他にも組み合わせあるかもだけど、よかったら参考にしてくれノシ

オメルタ GOOD END
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・`)やあ
プロフィール

伊毛目・ン

Author:伊毛目・ン
しがない絵描きだよ( ・∀・)ノ
一人前の絵描きを目指して猛特訓中。
日々の特訓を動画を交えて垂れ流します。
画力が安定しないのが悩み。

コメなどで絡んでいただければ嬉しいです。
ブロとも・相互リンクもよかったら(´∀`*)ノシ

★ブログ案内はこちら

◆制作ソフト
 SAI/Illuststudio/Photoshop/Illustrator
◆BGM
 ロック/パンク/メタル(大まかなジャンルで)
◆好きな絵描きさん
 尚月地/空山基
◆趣味
 ギター/カラオケ/ゲーム/映画鑑賞/読書
◆萌え
 マナカ/ジュピター/イケメン/おっさん
◆よく描く絵
 シュール
◆好きな絵
 キラキラ/ちょっとえっち/カラフル
◆描きたい絵
 ダーク/ファンタジー/キラキラ/エロティック/切ない

◆Twitter⇒@000ikemen000

◆ニコ動
伊毛目・ンさんのプロフィール

◆TINAMI


◆pixiv

ニコ動マイリスト
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです^^
相互リンクも歓迎いたします!
更新履歴


F女史がブログを始めたようです (08/28)

リニューアルするよ! (08/10)

La'cryma Christiのライブに行ってきたよ! (06/07)

GLAY FC限定ライブ セットリスト (09/09)

久しぶりに絵を描いたよ (08/02)

総記事数:
おすすめサイト
カテゴリー
拍手数別記事ランキング
スポンサードリンク
ブログランキング
全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
かっぱさんのBookmarkBar
